Midnight Express

ブツクサ日記

山田詠美っていう人の夕餉っていう作品のアニメをNHKで見た。
山田詠美っていう人はレディースコミックっぽい本を書くんやろか。
大人女子のアニメタイムって番組表に書いてあったし。
つまらん結婚生活をしている人妻がゴミ収集員のにいちゃんと秘密の同棲生活してる話。
なんてことや。
大人女子たちはこういう本を読んでムラムラしているのかと思うとゾッとしたぜ。
一回読んでみたくなった。

ブツクサ日記

1ブツクサ


強い人が弱いフリをする
大人な人が子供のフリをする
モテる人がモテないフリをする
わかってる人がわかってないフリをする
金持ちが貧乏なフリをする


弱い人が強いフリをする
子供な人が大人のフリをする
モテない人がモテるフリをする
わかってない人がわかるフリをする
貧乏人が金持ちのフリをする

世の中では②の方がこき下ろされがちやと思う。僕は①のような人がほんまに怖いし、好きやない。②のような人がかわいい人やとおもう。

2ブツクサ

何しかのコメントのあとに(切実)とか(キリッ)とか使う人たちが嫌い。ぼくはある程度は自分の言い回しっていうものを求める人が好きや。そこが無理なんや、あの人たちのそういうとこが。

僕が小学生の頃からずーっとNBAにいる選手はもう数える程しかいない。それはほんとにおそろしく果たし難いことであるとおもう。

僕が小学生の頃からずーっとNBAにいる選手はもう数える程しかいない。それはほんとにおそろしく果たし難いことであるとおもう。

ホナセックがサンズのHCやっていうの最近知った。この人が選手時代のときはぼく小学生やった。こんなひょろっとした人がなんでNBAにいるんやろう…って不思議やったけど、この人はやっぱりユニフォームよりスーツの方が似合う。